対応策について

太ももを細くする方法として、タイプ別にどのような対策をすればいいのかをご紹介していきます。まず、脂肪がついているために太くなってしまっている方。まずは、なんといっても脂肪を落とすということが大切になってきます。そのためには、普段の食生活を意識して、全体の摂取カロリーを抑えていくことが大切です。摂取するカロリー量が少なくなると、自然と身体に蓄えられた脂肪は消費していきます。そこにプラスして、積極的に身体を動かすようにして新陳代謝を上げていくと、更に効果的になります。

むくみが原因で太ももが太くなっている場合、最も効果的な方法がリンパマッサージとなります。ストレッチやマッサージをして血流を良くし、老廃物が太ももにたまらないようにしていくことが大切です。筋肉によって太ももが太くなっている場合は、ついている筋肉をほぐしてあげたり、筋肉の質を変えてあげることが大切になります。筋肉をほぐすためには、ストレッチやマッサージが効果的です。筋肉の質というのは、たとえばスポーツ選手で、マラソンランナーと重量挙げの選手とでは、同じ筋肉質の体型でもその筋肉は全く違いますね。マラソンランナーのような長時間動くことができる筋肉は細く、短時間に力を発揮する重量挙げの選手の筋肉は太く大きくなっています。そのため、有酸素運動を積極的に行うことも大切です。

参考資料《http://refeat.jp/
…リンパマッサージやEMSを使って太ももやせの施術をしている脚やせ専門エステサロン「リフィート」